ミニマリストカナのブログ 手取り12万円以下で自由で幸せな日々を過ごす

手取り12万以下で自由で幸せな日々を過ごすブログです。

自己紹介とあれこれ

はじめまして、ミニマリストを目指しているカナといいます。

年齢はアラサーで、教育系のバイトをしているフリーターです。

教育系のバイトをしてますが大学には行っていないため、いつか行きたいと考えています。

現在は彼氏と同棲中ですが、別れて一人暮らしをしようと考えています。

別れて一人暮らしすると同時にミニマリストになりたい、と思いブログを始めました。

ミニマリストになりたいと思ったのは

・私の部屋がかなり散らかっていて、部屋に入るだけでストレスになっていて、物を踏んで壊すことや物でつまづいて転びそうになることがあるから

・必要最小限のお金だけ稼いで、働かない時間を増やして精神的にゆとりがあり丁寧な暮らしをしていきたいと思ったから

という理由からです。

私は個人的にたくさん働いてたくさん稼ぐよりも、少しだけ働いて少しだけ稼いでミニマムに暮らしていくのが幸せだとは思っていますが、そうはいってもある程度の貯金も大事だと考えています。

現在貯金はほぼ0(少しあるお金は引っ越しで全部消える予定です)なので、まずは貯金50万円を目指します。

これから色々な記事をあげていく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。